バイク買取査定のポイント:バイク査定のポイント

バイク買取査定のポイント

Sponsored Link

バイク買取査定のポイント

中古バイクの買取は、そのバイクの年式が高ければ、当然買取価格も高くなる傾向があります。

ですが、年式の古いバイクでも比較的高い値で買い取ってもらえる車種もあります。


それは古い年式でも人気があり、カスタムパーツが多く出回っているバイクなどです。

しかし、日ごろのメンテナンスを行い、エンジンや足回りをしっかり整備しておけば年式が古く、走行距離が多くても、考慮してもらえ、査定に有利だといえます。

こういったことはあるものの、早いうちに売りに出すほうが、少しでも高く買い取ってもらうコツなのです。

社外パーツ(マフラー、ドレスアップパーツ、カスタムパーツなど)を取り付けている場合は、純正パーツも処分せずに保管しておけば、バイクの買取りしてもらう際、有利になる場合があります。

好印象等を心がけること
査定してもらうバイクは洗車し、ステッカーなどもはがしておくとよいでしょう。

査定するお店側の立場に立てば、汚れたバイクより、きれいに手入れしてあるバイクのほうを高く買いたいのは当たり前といえます。

車検時の整備記録などは、バイクの整備状態を証明出来るので、忘れずに持参する。

もしも、査定してもらうバイクに事故歴がある場合は、そのことも事前にしっかり査定士に伝えるべきです。

下手に隠したところで、プロの目から見れば、事故車かどうかは一目瞭然ですし、印象を悪くして、査定にマイナスになりかねません。

バイク査定ポイント

Sponsored Link

Sponsored Links

    バイク査定

Sponsored Links
サブコンテンツ
Powered by さくらのブログ