カスタムバイクの査定:バイク査定のポイント

カスタムバイクの査定

Sponsored Link

改造バイク・カスタムバイクの査定

自分の好みのバイクになるように、愛車をカスタマイズしてゆくのは、実に楽しいものです。
世界に一台の自分だけのバイク・・・。時間とお金をかけて作り上げられた、そんなカスタムバイク。


しかし、事情があって手放さなければならなくなった時に、はたしてその改造バイクを買い取ってもらえるのでしょうか?

こういったカスタムバイクは、趣味的に好みが分かれる場合がほとんどで、あまり査定で評価されないこともあれば、逆に思った以上に高い査定額を提示してくれることもあります。

一部よりも、全体的にカスタムされたバイクなどは査定の際に印象が良く、高額に買い取ってもらえることもあるのです。

また、以前とは違い、こういった改造バイク、カスタムバイクは中古車市場において、比較的需要があり、そのことからバイク買取査定でも、査定に有利になる場合が多くなったといえます。

ですが、バイクをカスタムする際には、取り外したマフラーなどのメーカー製の各種純正品もあるほうが、カスタムの状態ではあまりよい査定額にならなかった場合、そのバイクをノーマルの状態に戻せるので、バイク査定では有利になル場合もあるのです。

カスタムを楽しみながら、これらの純正部品も大切に保管しておき、査定時にはバイクと一緒に査定士に見てもらえるようにしておいてください。

カスタムバイク

Sponsored Link

Sponsored Links

    バイク査定

Sponsored Links
サブコンテンツ
Powered by さくらのブログ